スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DPI/CPIって?

マウスのスペックで『3500dpi』等と表記されている、この『DPI』とは何かを簡単に説明します。

『DPI』とは、マウスの動きを読み取るセンサーの感度性能の事を言います。

つまり、DPIの数値が大きい程、マウスの微妙な動きを読み取れるようになるということです。

あまりDPIの数値が小さいと、思っているところにAIMが合わなかったりするので、

特にスナイパー精密が高いライフルを扱う兵士の方は、DPIが高いマウスを選んでおけば間違いはないと思います。
スポンサーサイト

AIM(エイム)って?

まずはFPS初心者の方にも分かるように簡単にFPS用語の説明をしていきますね!

AIM:目標に対して狙いを定めること。

辞書的に説明しましたが、要はFPSにおいて『敵に弾を当てる為の力』です。

敵の後ろをとったけど、弾が当たらずに逆に撃ち殺されちゃった。ってこと誰にでもありますよね?

安心してください。最初はみんなそうなんです!(断言)

よく「AIMは才能、立ち回りは経験」と言われますが大丈夫です。

私自身いろんなマウスを使いましたが、その中でも特に
『AIM力が格段に上がるゲーミングマウス』を紹介していきます。

人によって手の大きさだとか持ち方だとか違いがありますので、

特徴を見比べてアナタにぴったりなマウスを見つけてくださいね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。